2009年02月15日

費用対効果を最大化する稼げる「キーワード」 時枝宗臣

時枝さんの2作目の本です。

今回は、アフィリエイトをやるにあたって最も重要なキーワードに特化した内容です。

ただ、真新しいものはあまりなく、複合キーワードの重要性が書かれています。

今回も付録としてCDROMがついていますので、本書でわかりずらかった部分はCDROMのPDFファイルで勉強できるようになっています。

Googleアドセンスの歩き方 グーグル・アドセンス研究会編

この本は、日本で初めてグーグルアドセンスに特化した本です。

今まで無かったのが不思議なくらいです。

内容はというと、グーグルアドセンスの申し込み方法からアドセンスの張り方まで、幅広く書かれています。

そのため、中級者以上の方には若干物足りないかもしれません。

アドセンスって何?という初心者の方にはもってこいの内容となっています。

初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO「検索エンジン最適化」入門 石崎秀穂

本書はブログで稼ごうという内容です。

基本的にはseoについて書かれており、初心者にも理解しやすく書かれています。

ただ、内容はかなり細かい部分まで説明されているので、中級者の方でも勉強になる部分が多いです。

著者の運営するサイトも掲載されているので、稼いでる人のサイトを目の当たりにすることができ、そこから沢山のヒントを手にすることができるでしょう。

知っている人だけ得をする!携帯アフィリエイトぼろ儲け術実戦編 持丸正裕

この本は携帯で桁違いに稼ぐという本の続編です。

前回は、著者が編み出したノウハウが書かれていましたが、今回は著者の知り合いで携帯で稼いでいる方々に自身のノウハウを語ってもらっています。

下は1万、上は400万稼いでいる方もいるので、読者のモチベーションもかなり上がると思います。

前作を読んでから読むと、より携帯アフィリの理解が深まると思いますので、前作をしっかり読んでからこの本を読んでみて下さい。

稼ぐスピードがかなり増すと思います。

2009年02月01日

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ 田中千瑞禾

この本は、グーグルアドセンスで稼ぐ方法が書かれています。

とはいっても、サイトではなくブログを作るので、初心者の方でも安心して始められます。

ブログの書き方に関してはかなり突っ込んだ内容が紹介されているので、文章が書けない人でも困ることはないでしょう。

またおまけとしてCDROMがついているので、動画等でブログ作成の手順が学べて非常に便利です。

レバレッジでさらに増える!副収入が月16万円入ってくるしくみ 中松祐太

この本は、ブログを外注してグーグルアドセンスで稼ごうというものです。

確かに、理論的には外注することによって自分はほとんど作業しなくてもブログはどんどん増えていきますが、外注費を上回る稼ぎがあるかどうかは疑問です。

しかし、ある程度アドセンスのこつは掴めているが、時間がないという方にはもってこいの方法かもしれません。

初心者が手を出すとやけどするかも。