2008年12月31日

消えるサイト、生き残るサイト 宇都雅史

seo会社の社長が書いた本です。

今、検索エンジンにおいて魔女狩りが行われているという。

巷に溢れる、簡単に上位表示される方法は非常に危険であるらしい。

まずは、消えるサイトにならないための危険なseo対策が紹介されており、最後に上位表示させるためのseo対策が書かれている。

ただ、王道の方法なので、真新しいものはほとんどない。

最後にseo会社が使っているseo対策の裏技がいくつか紹介されていた。

あまり公にされていない方法なので、読んでいてとても面白かった。

2008年12月29日

驚異の集客テク!90日で鬼のように儲けるブログ術 林夏樹

この本には、ブログでアクセスを集めるため方法が書かれています。

ブログ初心者が90日で稼ぐことができるように、1ヶ月ごとにやることを丁寧に指示してくれています。

裏技的なものは1つもなく、正統派な方法なので、地道にコツコツできる人は必ず結果を出すことができるノウハウだと思います。

ブログをすでに始めている方でも、復習の意味でとても重宝する一冊となることでしょう!

素人でも成功できる電子出版 横山直広

情報商材で大成功した著者の書いた本です。

情報商材で成功している人は沢山いますが、この著者は犬のしつけという極めてニッチな情報で爆発的に売上を上げた点が特徴的です。

ニッチなネタをどう探すのか?から始まり、サイトの作り方やseoやppcについてまで幅広く書かれています。

情報の販売はもう飽和状態だと言われていますが、まだまだ大丈夫なようです。

この流れに乗りたいという方はぜひ一度読んでみて下さい。

きっと新しい発見があるはずです。