2007年11月22日

アフィリエイトで稼ぐ14<ブログSEO対策テクニック 中村義和>

ブログに特化したSEO対策本です。

ブログは元々検索エンジンに強いと言われているが、ライバルも多いため、より上位表示させるのが本書の目的です。

特にリンクについて詳しくかかれており、グーグルページランクのポイントについては他の本に載っていないくらい詳しく書かれている。

リンクを極めたい方はぜひ一読を。

2007年11月21日

アフィリエイトで稼ぐ本13<アフィリエイトSEO対策テクニック 矢代竜也>

月収200万円以上稼ぐアフィリエイターが著者だけに、説得力ある本に仕上がっています。

内容は非常に具体的に書かれているので、初心者はもちろん上級者にもうれしい内容となっている。

著者が実際に稼いでいるサイトを公開しているので、本物のノウハウに触れることができる。

稼いでいるサイトを参考にして、勉強したい方はぜひ一読を。

2007年11月20日

アフィリエイトで稼ぐ本12<"キーワード有効度調査"からはじめるSEM戦略 権成俊&李泰成>

この本は普通のSEO本とは一線を画した本である。

キーワードの重要性を訴えており、成約につながるキーワード探しの方法が書かれている。

また、ヤフーのアルゴリズムについても、他の本には書かれてないことまで細かく書かれている。

検索エンジンについて非常によく研究している。

SEMについて学びたい方はぜひ読んでみて下さい。

2007年11月19日

アフィリエイトで稼ぐ本11<アフィリエイトの達人養成講座>

この本はかなり内容が深く掘り下げてあるので、タイトルにあるようにほんとにアフィリエイトの達人になれる本だと思います。

アフィリエイトは、キーワードの選定が非常に難しいのですが、初心者にもわかりやすくキーワード選びのポイントが書かれています。

特に驚いたのが、ASPの紹介ページがあるのですが、かなり細かい部分まで書いてあるので、ASP選びで悩んでいる方はぜひ読んでみて下さい。

2007年11月18日

アフィリエイトで稼ぐ10<売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 竹内謙礼>

アフィリエイトをやるうえで必要なのがキャッチコピーなんですが、なかなかいい言葉が浮かんでこないのが現実です。

そんなときに読んでほしいのがこの本です。

キャッチコピーの作り方が具体的にかかれていますし、巻末の付録としてついている辞典を使えば簡単にキャッチコピーが作れます。

あなたも今日からキャッチコピーの達人になってみませんか?

2007年11月17日

アフィリエイトで稼ぐ本9<3秒でお客をつかむホームページの作り方 荻野浩一郎>

「あなたも、3秒でお客がつかめる」の続編です。

今回はホームページに特化した内容となっています。

ホームページ上での効果的なキャッコピーのコツが盛り沢山です。

ホームページに訪れたユーザーは、わずか一瞬でそのサイトをじっくり見るかどうかを決めてしまうらしいので、最初の3秒が勝負です。

その3秒でお客の心を鷲づかみにしたい方はぜひ読んでみて下さい。

2007年11月16日

アフィリエイトで稼ぐ本8<あなたも、3秒でお客がつかめる 荻野浩一郎>

キャッチコピーメーカーとして15年の実績がある著者がおくるキャッチコピー制作本である。

しかし、内容は全く難しくなく、初心者にも簡単に作れるキャッコピーのコツが盛り沢山です。

僕も早速キャッコピー作りに励みたいと思います。

3秒でお客の心を鷲づかみにしたい方はぜひ読んでみて下さい。

2007年11月12日

アフィリエイトで稼ぐ本7<稼ぐアフィリエイターはブログが違う! 池永尚史>

この本は非常に幅広い内容で、初心者から上級者までカバーしています。

シーサーブログの開設方法から始まり、税金の申告にいたるまで、かなり内容濃いです。

ただ、アクセスアップ方法についてはほとんど触れていないので、アクセスアップに関しては他の著書を参考にして下さい。

アフィリエイトの世界を一度に広く知りたい方はぜひ読んでみて下さい。